サゲッツのブログ

1万円ヘッドホンレビュー

f:id:SAGE8:20200520104717j:plain

どうも最近アニメ坂道のアポロンにはまっている サゲッツです。

ジャズ、恋、友情の物語で素晴らしい作品です。青春ていいなと思います。

さて今回は最近買ったヘッドホンをレビューしていこうと思います。

 

1万円のワイヤレスヘッドホン

f:id:SAGE8:20200520104710j:plain

前からワイヤレスヘッドホンを欲しがっていて値段は1万円代まで会社はSONYゼンハイザーBOSEと決めていました。いろいろ調べているうちにバッテリー容量、見た目、音質でこのSONYのWH-CH700Nにしました。値段は1万2000円でした。

 

見た目

f:id:SAGE8:20200520104705j:plain
f:id:SAGE8:20200520104702j:plain
f:id:SAGE8:20200520104658j:plain

色はブルーにしました。SONYの文字が光沢がありかっこいい、ボタンが色々ありノイズキャンセリングボタン、電源ボタン、再生先送りボタンがあります。イヤーパッドは耳がちょうど入り、圧迫感が少ないです。ヘッドバンドは柔らかく意外と広がりドラえもんの頭のでかさでもいけそうです。

 

音質

f:id:SAGE8:20200520104603j:plain

最近のヘッドホンには音質をアプリで変えれる機能があり、自分好みにカスタマイズできるのです。未来感あり興奮しますね。

 

f:id:SAGE8:20200520104611j:plain
f:id:SAGE8:20200520104614j:plain
f:id:SAGE8:20200520104626j:plain
f:id:SAGE8:20200520104622j:plain
f:id:SAGE8:20200520104618j:plain

ステージホール、クラブなどにいる感じに聞こえるようにできるみたいでやってみたのですが確かにクラブみたい〜となり(行ったことないのですが)すげーとなるのですがやる前より音質悪くなってるなと感じいらないかなと感じました。

 

カスタマイズ

f:id:SAGE8:20200520104559j:plain

イコライザー機能でできるのは女性ボーカルの音を強調したり、ベース、ドラム、重低音の音を調整することができるのです。

パヒュームの曲を聴きながら調整してみるとめちゃくちゃ細かくできるなと感じ、ボーカルが力強くなったりしてすげーってなります。自分は重低音、ボーカル、ベースの音を強調する音質にしました。

 

評価

1万円でこの音質で機能なら満足ですね、重低音もドンドンと響いてる感じがしていいですね。

ただ不満なのはノイズキャンセリング機能があるのですが全然効果が感じられず、電車などではノイズが環境音が目立つと思います。それと音漏れがあり、このイヤーパッドのサイズなら仕方ないのかなと思うのですが隣に人がいるとなにを聴いてるかわかります。なので外で音量を高めで音楽に浸りたい人にはあまり向かないかなと思います。

 

次回予告

いい買い物をしました!商品を箱から開けるワクワクはいいですね。

次回の記事は何か思いついたら書いていこうと思います。