サゲッツのブログ

メルカリでPS1を買ってみた

f:id:SAGE8:20200512150251j:plain

 

どうも最近、なわとびにはまっているサゲッツです。

体を動かさなきゃいけないと思い少ないスペースでできるなわとびをAmazonで1500円のいいやつを購入しました。

毎日、朝と昼にSpotifyのプレイリストを聴きながら跳んでいてちなみに好きな曲はRUANNのGET THE GLORYです。30分跳び続けるのが目標なのですが5分で足が筋肉痛で上がらなくなり、ギブアップしてしまいます。少し休憩を入れ昼にまた跳び始めます。朝と昼を足したら10分くらい跳んでいます。なわとびは死ぬまで続けて行こうと思います。

 

 

買った理由

さて今回はメルカリでPS1を買ってみたです。買った理由はこちら

f:id:SAGE8:20200512150243j:plain


PS1のメタルギアがPS1を買わせたのです。というのもふとメタルギアがやりたくなりPS2メタルギアを入れたところ映像がでずに音声だけ流れたのです、もしかしてメタルギアだけPS2に対応してないのかなと思いPS1なら動くかなと思いメルカリで買ってみよとなりました。

 

 

届いた

メルカリでPS1と検索しみてみると1000円の動作確認していません、数年前まで動いたいましたというのがありいちかばちか買ってみました。

f:id:SAGE8:20200512150256j:plain

まあまあ丁寧に入れられていました。

友達家に行った時の匂いがします。

 

f:id:SAGE8:20200512150251j:plain

中身

これで動いたら1000円はお得だが果たしてどうか。

 

 

動作確認 

父さんの寝室のテレビで動作確認することに

f:id:SAGE8:20200512150247j:plain

3時36分、PS1をテレビに接続し準備完了。

スイッチオン!!

 

.......... 

 

........

 

....

 

.. 

f:id:SAGE8:20200512150239j:plain

 動いた!!

 

いやまだソフトを入れてみないとわからない!!

f:id:SAGE8:20200512150235j:plain

動いた!!

 

 

 次回予告

動いてよかった!!ちなみにメタルギア入れてみると音声だけしかでなかった。

ソフトが壊れてたみたいだ。

次の記事はユニクロの自分でオリジナルのTシャツをデザインできるUTmeでTシャツをデザインする記事を書いてみようと思います。